ハシモトBAKE

A Happy New Year 2023

お正月

こんばんは。

ハシモトBAKEスタッフ イマダです。

 

 

2023年が始まりすでに5日が経ちました。

みなさまどの様なお正月を過ごされましたか??

 

ハシモトBAKEの系列店ノイロ.2nddiningは

大晦日も営業をしていたので

閉店後にお店の大掃除第一弾にとりかかり

終電に間に合うようキリのいいとこで一旦切り上げ

慌ただしく帰宅をし自宅で年を越しました^^

(一昨年は終電に間に合わず、お店で年を越しました)

 

 

元旦は朝から自宅の換気扇やら普段やれないところの掃除をし

たまった洗濯物を片付け

 

午後からは実家へ行き、1年ぶりに父や妹や甥っ子姪っ子と会い

お酒を飲んで、おせちを食べて、たくさん笑ってちょっぴり泣いて(いつも)

楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

卯年

2023年は卯年ですね。

私の母と妹が年女なのですが

気になって卯年を調べてみたら

 

兎のぴょんぴょんと飛び跳ねる姿から

”飛躍”や”向上”を象徴するものとして親しまれてきたり

 

”植物の成長”という意味もあるそうで

新しいことに挑戦するのに最適な年と言われていたり

 

目に見えて大きく成長する年とも言われていたり・・・

 

 

昨年末に始めたばかりのハシモトBAKE。

わくわくもたくさんあるけれど

正直不安もいっぱいあります・・・が

 

 

新しいことに挑戦し

大きく成長できるよう頑張っていこう!!と

心に誓いました。

 

卯年、調べてよかった(*^^*)

 

 

 

初詣とおみくじ

みなさんは初詣には行きましたか??

2日に初めて高幡不動尊へ初詣に行ってきました。

すごい人でびっくり!!だったのと

出店もたくさんあってお祭りの様でした。

 

わたしは自分の人生において

おみくじを引くという事がいつぶりかもわからないくらい

遠い昔のことなのですが

 

せっかく高幡不動尊まで初詣に来たのだからと

久しぶりにおみくじを引いてみました。

 

”吉”でした。

 

おみくじには

”貫”という漢字一文字と

お言葉が書いてありました。

 

 

 

自分を貫くことは容易ではない

 

独りよがりではなく

他人の評価ばかりでもなく

自分を知ることがまず先

 

自分を貫くことは

自由と挑戦と

少しの苦痛でできている

 

 

特に最後の一文には

「はぁ〜〜〜〜〜〜っ」て深いため息(いい意味で)とともに

「そうなんだよねぇ〜〜〜〜〜」って言葉が漏れました。

(正直に言うと、ちょっぴり涙でそうになりました)

 

新年早々

心、貫かれました。

 

高幡不動尊さま

良きお言葉をありがとうございました。

 

初詣に行けてよかったです。

 

 

仕事始め

お店は6日からですが

今日から私たちは仕事始めでした。

 

ノイロ.2nddiningもハシモトBAKEも

仕込みや大掃除第二弾にとりかかり

スタッフ総出(少ないですが)で

明日からの準備に取り掛かりました。

 

 

2023年

飛躍の卯年

 

気持ちも新たに明日よりまた一年

どうぞよろしくお願いいたします。

関連情報

チーズとケーキの基準を変える|ハシモトBAKE

ハシモトBAKE

「チーズの可能性を最大限引き出す」ことをテーマに、チーズや卵など厳選した素材を使って、甘味と塩味、食感や焼き色までこだわったチーズケーキを製造・販売しております。オリーブオイル、生ハムやクレソンなどバラエティに富んだトッピングもご提案。デザートはもちろん、ワインとの相性も◎手土産や贈り物にもおすすめです。

屋号 ハシモトBAKE
住所 〒252-0253
神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-4 ルミネンスビル南橋本1階
営業時間 9:00〜19:00
定休日 月曜日
代表者名 後藤 敦史
E-mail info@hashimoto-bake.com

コメントは受け付けていません。

特集